市区町村別人口(年齢3区分)愛知県

愛知県内の市区町村別の年齢3区分の人口増減推移をアップロードしました。

平成27年10月1日の国勢調査の人口に月ごとの人口増減を加減算した数字で愛知県が毎月公表しています。PDFで1258KB、A3横で21枚もあるので印刷する時は必要な所だけにしましょう。

人口統計資料はいろいろあります。各市町村がホームページで公表している人口は住民基本台帳に基づく数字で外国人の人口を加えたものと加えないものがあります。よって県が公表する人口とは若干の誤差がありますが、今回アップした人口が時系列での統計資料としては最も適当だと考えます。愛知県の不動産鑑定士が作成する「市区町村概況調書」や「価格動向報告」などに採用する人口も原則としてこれを採用しています。年齢不詳人口がありますが国勢調査では生年月日を書かない人や誤記入があるためです。

PDFのダウンロードはこちら

https://drive.google.com/file/d/1uZm9PAwLvZhPa9YhfCif61TeBa5LeXeC/view?usp=sharing

1枚目見本はこちら


株式会社鎌塚不動産鑑定事務所

2027年開業予定のリニア中央新幹線名古屋駅近くの名駅3丁目にある不動産鑑定事務所です。営業時間は午前9:15~午後5:15 定休日は土日祝日です。

0コメント

  • 1000 / 1000